2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいね

書けない。映画祭最終日のことを記事にしたいんだけどなんだか書けない書けない書けない。書いてもつまらない文書。あんな陳腐にまとめるのは嫌。でもそろそろ書かなきゃ、鮮度が落ちちゃう。ああー、なんだか書けない書けない書けない。

もっと深く、深く tiffその4

『起爆』『FORMA』観てきました。『起爆』はパンフレットの作品紹介見て、もう、絶対観たい!!と思ってた作品。韓国の現代社会だけでなく、爆発しそうな気持ちと、でもそれを抑えようとする気持ちの揺れ動きが表現されてた。監督が『もう自分の中の表現でき…

ほてり tiffその3

今日も東京国際映画祭行ってきました。観たのは『捨てがたき人々』『エンプティーアワーズ』の2作品。捨てがたき人々は今回のtiffの中でかなり観たい映画でした。嬉しかったなあ。やっぱり邦画が好き。色々思ったことはあるけど、なにより今日は何回も何回も…

魔法のような TIFFその2

観たかった映画がどんどん売り切れて行く…去年は当日券で大体の映画観れたのに…なんか学生に優しくないよークレジット持ってないよー(*_*)映画やアイドル、音楽、アート、小説などなど…たぶん多趣味な方だと思う。趣味にかける時間、お金の割合も高い方だと…

TIFF その1

大好きな東京国際映画祭。今年は今日が初参加でした。今日は『シチリアの裏通り』『今日から明日へ』を観てきました。本当は『ルールを曲げろ』も観る予定だったんだけど、体調が優れず泣く泣く諦めました…悲しい…ネタバレはしませんが一言ずつ感想を。『シ…

そして母になりたいと思った

今日のタイトルは知らない人の会話から。映画『そして父になる』のチケット買って、上映まで時間があったからスタバでぼんやり過ごしてた。そしたら、近くにいたOLっぽいお姉さんが後輩らしき男の子に『最近、そして父になるを観たんだけど、そして母になり…

ふれる

大崎ゲートシティで秦基博さんのフリーライブに行ってきた。綺麗な歌声とアコギの音色。今日もぐっと心奪われた。オフィスや飲食店の複合施設だけど、音楽を堪能できる設備もちゃんと整ってるみたい。ロックバンドのライブの音楽は、体にぶつかって響く感覚…

就活。

私も、12月から本格的に就活が始まる。今までのんびりと、あったかーいぬるま湯のような環境で育ってきたけれど、これから、そんな所から旅立つんだなあ。ちゃんと自分の生活する分は自分で稼いで、自分の身の回りのことも(家事なども)ちゃんとできるように…