2017-01-01から1年間の記事一覧

宣言!

先日、山内マリ子さんの『かわいい結婚』を読んだ。 この頃ぼんやりと頭にある疑問。 わたしは彼氏のこと本当に好きなのかな、ということ。 あまりわからぬまま、でもこんなに大切にしてくれる人はそういないだろうし、他に好きな人がいるわけでもないし、と…

すてきな夜 実験の夜

昨日はピースの又吉直樹さん主催の『実験の夜』へ。 ゲストはクリープハイプの尾崎世界観さん。 たった1時間の間に、ふたりの魅力がぎゅっと、丁寧に濃縮されていた素敵な夜だった。 人間だからみんな、いろんな感情があるのは当然。 でもおふたりは、その中…

恋愛初心者

女子校でのびのびと過ごし、気づいたら男性が苦手になっていた思春期。 女子校を卒業しても、すてきだと思う男性ほど上手く接する事ができず。こんな自分の事を好きだという人は、よっぽどヘンな人なんだろうとしか思えず。 捻くれ捻くれ。なかなか、恋愛と…

嵐が過ぎるのを待つ

職場は人の入れ替わりでぐちゃぐちゃ、彼氏には不信感が募ったり。体調もおかしくなって。 3月には『全ていい方に動き始めた!』なんてるんるんの記事を書いていたのにね。(笑) 悪い方に行くときは一気に、転がる雪だるまみたいに。 仕事辞めてやろうかなん…

こんな朝のひととき

今の自分は、未来の自分が振り返った時に羨むような時期なんじゃないかと思う。 友達とシェアハウス。色々あれどもまあまあ楽しめてる仕事。誰の目も気にせず彼氏とデートしたり。まだ時間は自分だけのもの、お金も自分だけのもの。生活を自分でまわすという…

ざわつき

今日は休日。 雨ふりだし、しっかり身体を休めるためにも…と、録りためたドラマをいっぱい鑑賞。 『カルテット』を一気に観てしまったけど、なんて面白いんだ! 脚本ももちろん。 松たか子・松田龍平・満島ひかり・高橋一生というラインナップだから、そりゃ…

最近のこと。

久しぶりの更新。 前回の記事から約7ヶ月。目まぐるしい変化ばかりでした、良い意味で。 まず、無事に良い仕事がみつかりました。ささやかながらも幸せをかみしめながら働く日々。 ほぼ時を同じくして、お付き合いも始まりました。生まれて初めて実家を出て…