2016-01-01から1年間の記事一覧

台風がきた日

今日は朝から出勤。台風も朝から大暴れ。昨日のうちから全身着替え、長靴、レインポンチョ、鞄に防水スプレー吹きかけたりと…用意は完璧。朝は早く起きるつもりがちょっぴり寝坊したけれど、無事職場へ着き、全身着替えたので気持ち悪さもゼロ。みんなもぎゃ…

悩みの渦中にいる時

悩みの渦中のおともに、時間があれば読書をしている。自己啓発本やビジネス書じゃなくて、小説を。悩みに対する答えは、人に求めても気休めにしかならないと思うから好きな作家さんの本を読んで、頭をスッキリさせて、小説に散りばめられてるかもしれないヒ…

必要とされること

家族や、ごく一部ではあるけど友人からは、自分のこと必要と思ってもらえていると感じる。そういう人が僅かであろうと存在してくれていることはありがたい。私自身もその人たちのことを必要と思っていることも。でも。社会的に、そして、パートナーとして必…

おいてけぼり

①友達・知り合い向け(1年以上放置中)②知ってる人には言えないことをつぶやく用(時々更新)③好きなアイドルについてつぶやく用(一番頻繁に更新)の3つのツイッターアカウントを持ってる。①が一番チェックせずに、③ばかり使ってる。久しぶりに①のタイムラインを…

ノスタルジーのまち

最近2回ほど、大学生の頃よく訪れたまちへ行く機会があった。大学生の頃、と言ってもたった2年ばかり前のことなんだけれど。わたしを取り巻く環境はガラリと変わり、あの頃の自分が今のわたしを見たら顔をしかめるかもしれない。まちを訪れると、たった数年…

女性アイドルがすきな女の子。

わたしは女性アイドルが大好きだ。 けど、同性のものに憧れるのはなかなか厄介なことでもあると思う。 憧れや嫉妬は、どんなカタチであれ付き纏うと思う。これで結構苦しい思いをしている人もいるんじゃないかな、女性で、女性アイドルが好きな人はみんなど…