嵐が過ぎるのを待つ

職場は人の入れ替わりでぐちゃぐちゃ、彼氏には不信感が募ったり。体調もおかしくなって。

 

3月には『全ていい方に動き始めた!』なんてるんるんの記事を書いていたのにね。(笑)

悪い方に行くときは一気に、転がる雪だるまみたいに。

 

仕事辞めてやろうかなんて思ったり、もう別れたいなんて思ったりしても、ふとした優しさで気持ちがとどまる。

本当に人なんて、ちょっとした人の行動で、何気ないことで未来が全く違うものになるのかもね。

だからこそ、わたしも自分の言動はなるべく優しく温かいものでありたいなと思ったり。

 

 

いまは嵐が過ぎるのを

なるべく雨風の当たらない場所で、ささやかな楽しみをみつけ、ちょっとでも未来が良く 楽しみなものになるよう工夫してみたり

おとなしく変化を待ってみようと思ってます。

 

こんな時間も無駄にならない、人生の経験値になると信じて。