魔法のような TIFFその2

観たかった映画がどんどん売り切れて行く…

去年は当日券で大体の映画観れたのに…なんか学生に優しくないよークレジット持ってないよー(*_*)


映画やアイドル、音楽、アート、小説などなど…
たぶん多趣味な方だと思う。
趣味にかける時間、お金の割合も高い方だと思う。

『全然趣味ないから、多趣味で羨ましいなあ』とか言われることあるけど
趣味がなくても生きていける人の方が私は羨ましいなあ。健康的な感じがする。


私の『趣味』は、人生を彩ってくれるものの一つだけど
なんだか、現実逃避のための魔法みたいでもあるような気がする。


何かにハマってない時があんまりない。
いつも大体なにかにハマってる。

そういうものがないと、本当に私は生きていけないんじゃないかなあって思う。
ふわふわ人間。自信がない。不安定。


いつか本当にしっかりと、何かに依存せずとも、私が私として存在できる日は来るのかな。



あれ。全然、東京国際映画祭に関係ない記事になっちゃった。