自由。

大学生って
その気になれば自由な時間いっぱいつくれるし
アルバイトもまあ、だいたい好きなだけやってお金の自由もある。


大学生になるまで
学校からも、親からもすごく縛られてて。

それがなくなった途端、嬉しくはあったんだけどちょっと持て余しちゃって。
鳥籠から飛び出したものの、広くて広くて果てしなくってびっくりした鳥みたいになって。
あんまり厳しい環境ってのも考えものだなあって、今は思う。


なかなか上手く使いこなせてるかわからない、今の自由。


でも、自分自身が自分自身をすごく縛ってることに、今さら急に気づいた。

いいな、とか、憧れるなって思っても
そこですぐ、どうせ私には…ってしちゃってたな。
就活目前にして、一番の後悔。
あと。バカみたいに人の目気にしちゃったことも後悔。
もっと正直に素直に生きればよかった。

それはさて置き。 

なんで人は、自分自身を縛っちゃうことがあるんだろうね?



退屈にしていたのは私自身。

1年くらい前に戻りたいなあ、なんてね。