ぎゅうっと

ネットで色々な記事を見ていると、いろんな人がいるんだなあって思う。

自分の気持ちに素直に生きたい。

こうじゃなきゃ、ああじゃなきゃいけないんだ、みたいな呪縛を
よく自分自身にかけてしまって、心が何度も苦しくなって
もはや、その苦しみすら気づかないようになってた気もする。


今日、帰り道の電車で読んだ記事。
嫁へ行くつもりじゃなかった  http://s.news.mynavi.jp/series/shinkon/004/index.html?lead

全部で8個 記事があるんだけど、目から鱗!!!っていうのが沢山。


結婚も夫婦もいろんな形がある。

人の個性ってきっと殺すものじゃなくて、それと上手く付き合って楽しく生きてくべきなんだよね。


自分自身が嫌だと思う部分も、きっと個性なんだろな。

昔は『個性だなんて言葉で済ましちゃいけない!』って思ってたけど、もっともっと肯定したい。


押し殺した個性は結局、無理がたたって爆発しちゃうってことは大学生になって思い知ったこと。



ぎゅうっと蓋をした自分の本当の気持ちは、まだ、なかなか顔を出してくれない。