うしなって。またであって。

わたし、飽き性みたい。

のんびり、穏やかに、が好きなはずなのに、刺激や変化を常に求めてた。

きっと、自分には何か才能があって、今はそれが眠ってるだけ。
だからそれを磨くために、色々しなきゃって言い訳して、ちょっと面倒くさい人間関係からは逃げて。


大学生なりたての頃はキラキラした大学生になろうとしたけど、1年生の終わり頃からただただ、逃げた。

3年生も半分が過ぎようとした頃、ふと、思った。
少しずつ孤立は感じていたけど、なんか、あれっ?私なにしてたんだろ?って。
人と関わりたいな、いろんな話聞いてみたいな。
そういうことから、そんなありふれた事からこそ、自分の世界や考え方って変わるなあって。

とにかく、いろんな人と関わってみたくなった。
なんだか、また理由がちょっと自己中だよねえ。


それで今日は、1年生のころの頃にグループ、みたいだった子たちと久しぶりに飲んできた。

2年生や3年生になってからも、たまに会ったけど、話しをすると、なんだかつまらないなあーなんて思ってた。すごくすごく、歪んだ見方してた。

でも、彼女たちは、そんな身勝手に離れていった私を受けとめてくれてるみたいだし、なによりいろんな話ができて楽しかった。うん、楽しかったねえ。

みんな、きっと怖がりな私が思ってるより全然優しいんだろな。


であって、あたりまえなんて思ってしまって、手放して失って。でもまたであって。
ぐるっと一周した今、今こそは大事なこと、大事にできるかな。
飽き性な私が飽きないくらい、身近な大切なことの良さ、沢山みつけていきたい。