わたしの活動記録 1

久しぶりの更新。

このブログはやっぱり経過を記したい。

 

仕事仕事モードだったけれど、ひとまず落ち着いた。

なのでこれからしたいことを、つらつらと。

 

○まず、そろそろ本気で、でも、ゆるやかに痩せたい。

あと5kgか3kg。

落とせたら少し自信持てそう。

胸はなるべくキープしたままセクシーヘルシー。そういう体型ってやっぱり憧れるよね、、、若いうちに、、、そもそも体重計買わな、、、あのデニムをスッキリ履けるようになるのも目安やな。

自炊メイン。なるべくお菓子食べない、食べたらその後減らす。水よく飲む。睡眠しっかりとる。歩く。できる限りストレッチとヨガする。これは肩こりのためにも。

 

○肌綺麗に

顔面はもちろんボディーも。

顔面は吹出物と乾燥が問題。シミも気になり始めてきたし。保湿保湿。時々スクラブもかかさず。あとビタミンC。そして睡眠!ここでも睡眠!!

ボディーはすべすべ。つるつる。ずーっと触っていたい肌。どうしたらそうなれるかな、、、とにかくまずは保湿しよう、、、

 

○メイク

この前、歯医者さんの待ち時間中に読んだ雑誌に、自分の長所をいかすメイクをすべしって書いてあったのよ。

長所を探すところからスタートだけど。良さに気づけて磨けるというのもセンスなのかもな。頑張ろう、、、

 

○時間そして余裕

何歳になっても、社会生活(小学生)が始まってからずーーっと時間にルーズだ。

朝はなかなか起きれず、時間配分が狂ってていつもバタバタ。まじで20年もこんなんなんだな私。

いいかげん優雅に朝を過ごしたい。余裕がほしい。余裕余裕。余裕がとても欲しい。

 

*いまのところ挙げたこと、とても基本的なことだ、、、基本的なことって本当に難しいなあ。まいっちゃうまいっちゃう。

 

○新しい趣味・活動

生活に新鮮さを!

 

○すてきな女性になりたい

言動が知性的、優しい、やわらかい。笑顔。

思いやりがあって品もあって。

本当の意味で、相手の立場に立って思いやれること。

このひとのここが素敵!ってところを忘れずメモしていこう。目指すストックつくっていこう。

 

とりあえずこんなところかな。

またそのうち、報告しましょ。