こんな朝のひととき

今の自分は、未来の自分が振り返った時に羨むような時期なんじゃないかと思う。

 

友達とシェアハウス。色々あれどもまあまあ楽しめてる仕事。誰の目も気にせず彼氏とデートしたり。まだ時間は自分だけのもの、お金も自分だけのもの。生活を自分でまわすという感覚、経済的な自立。

圧倒的な自由。今まで生きてきた中で一番自由を感じている。

 

いつもの通り、彼のお家を一緒に出て、職場の近くのカフェで朝ごはんや読書やら。仕事までの時間をのんびりと過ごす。

時にあれこれ悩んでたり、時に昨晩のことを反芻してにやにやしたり。

今、わたしにとって当たり前、日常になってること。

いろんな偶然が重なってできた今の環境。

いつかきっとまた、色々な偶然が重なって環境は変わっていくのでしょう。

 

でもきっと、絶対、今の環境はすごく幸せなものとして私の記憶に残ってキラキラするんだろうな。

 

そんな永遠ではない今を、できるだけ大切に味わいつくしたい。

昨晩も愛情を感じて幸せだったな。

そんなことを考えカフェでぼんやりする朝のひととき。