ざわつき

今日は休日。

雨ふりだし、しっかり身体を休めるためにも…と、録りためたドラマをいっぱい鑑賞。

 

『カルテット』を一気に観てしまったけど、なんて面白いんだ!

脚本ももちろん。

松たか子松田龍平満島ひかり高橋一生というラインナップだから、そりゃすごい訳なんだけれども…

言葉にできない感情、台詞にない言葉を、表情で伝えてくるところがゾクゾクした。

 

やっぱり役者さんってすごい。

他にも、音楽や文章でも…表現ができる人ってすごい。尊敬が止まらない。

この気持ちを中学生の頃からずっと抱えていて、でも、大人になった私は、社会生活を無事に送るため蓋をしているけれど。

 

本当に素晴らしいと感じたものや、

良いものをたくさん観てしまった日はどうしようもなく気持ちがザワザワする。

つい、わたし何なんだろう、と。

自分がつまらなく、ちっぽけに思えてしまう。

 

だけど、今から役者になろうとか、そんな気持ちはなくて。でも、何かしらの表現を、自己満足のレベルでいいからしたい。

せっかく生きているんだし、ある程度の自由はあるんだから。この気持ちをモヤモヤさせたままにしたくない。

何がいいかなあ、写真かな、文章を磨くことかなあ。なんだろう。ワクワクしてやるんだ。