台風がきた日

今日は朝から出勤。
台風も朝から大暴れ。

昨日のうちから全身着替え、長靴、レインポンチョ、鞄に防水スプレー吹きかけたりと…用意は完璧。
朝は早く起きるつもりがちょっぴり寝坊したけれど、無事職場へ着き、全身着替えたので気持ち悪さもゼロ。

みんなもぎゃあぎゃあいいながら出勤してきて、いつも以上に賑やか。
仕事中も誰かと会う度に雨風の状況を話して。
やっぱり、ひとは敵がいる方が団結するんだなあなどと思ったり。

でも心配していた台風、無事に過ぎてくれたようで一安心。

準備万端だったからか、はたまた、台風以外の心配事がとても良い形で解決したからか。
今日は台風。だけどとても穏やかな気持ちで過ごせた。