必要とされること

家族や、ごく一部ではあるけど友人からは、自分のこと必要と思ってもらえていると感じる。

そういう人が僅かであろうと存在してくれていることはありがたい。
私自身もその人たちのことを必要と思っていることも。

でも。
社会的に、そして、パートナーとして
必要だ、と強く思ってもらえることが
これからの人生にちゃんとあるのかな?と不安になる。
人生にとって、きっと、大きな2大柱。

もちろん、ありのままの私を認めてくれ〜とか乱暴なことは思わない。
未熟なところ、至らないところがたくさんあるのもわかってる。

でも今は、いつかその域に、
必要だ、と強く思われることが、わたしの未来にちゃんとあるのかとても不安だ。
先が見えないのは当然だし、色々と行動しなければいけないんだけど。
ただ漠然と不安。
まだまだ、昨日受けたダメージから抜け出せずにいる。