おいてけぼり

①友達・知り合い向け(1年以上放置中)
②知ってる人には言えないことをつぶやく用(時々更新)
③好きなアイドルについてつぶやく用(一番頻繁に更新)

の3つのツイッターアカウントを持ってる。
①が一番チェックせずに、③ばかり使ってる。


久しぶりに①のタイムラインをじっくり見てみたら、心がズタズタになった。
そうだ、逃げてただけだったんだよなあ。勝手にイキイキしてる皆をみて傷ついた。

仕事も、恋愛関係も、なんでもかんでも。
同世代の友人知人より、わたしはかなり遅れている。遠く遠く、感じる。
さらに、大好きだった人が知ってる子と付き合ってて幸せそうなことも知ってしまった。
うーーん、これで本当にずっと引きずっていたものと別れられるかもしれないけど。ショックが大きい。お盆休みそうそう立ち直れない。

計画立てるの好きじゃなくて、行き当たりばったりを楽しんでいたけど不安になった。
何をしたいか分かってないと、ちゃんと考えてそれに向かわないとだめ?こんな発言すら幼稚??


苦しい、不安、さみしいような気持ち
今のこの心と向き合わなきゃ、どんどん置いていかれるのか?
そもそもみんなと同じ方向に進むのがいいこと?でも特別、他の方向に魅力を感じてる訳でもないのに、こんなこと思うのも逃げ?
ああ息苦しい。

でも。いまはもうちょっとこの気持ちと向き合ってみよう。みなければ。

そんな、色気のない20代半ば手前の夏休み。