思いのズレ

大切な人と意見が大きく違った。ほぼ、正反対ってくらい。


意見が違うのは当然のことだけど
根本的な大切な部分で、ズレた。



長い長い付き合いだったけど、ああ、こんな違いがあったんだなあ。

似てるところが沢山あって、これも同じかなって思ったら違ったんだなあ。


それを悲しむのは変な気がするけれど
心の中で悲しく思った。



人って、まるっきり同じ人なんていない。

昔はその言葉を、人それぞれ様々な個性があるんだなって嬉しかった。

今は、人って孤独だなあって思う。
まるごと100%わかりあえることってないんだね。


解り合おうとするより、認め合うことを。

大好きな歌手がそう歌ってたなあ。



まだ、それでも寂しさはぬぐえない。