東京という魅力

ある日のこと。
電車に乗っていると、隣の席で女子中学生くらいの子が二人で楽しそうにおしゃべり。

ふと、耳に飛び込んできた会話は


わたし東京にいきたい!ねえ、こんど一緒にいこう!いこうよー!!

来年!来年の3月になったらもう、行ってもいいよね?いこういこう!!


どうやら彼女たちは、私と同じ神奈川県に住んでいる模様。

神奈川県に住んでる子たちにとっても
電車一本で行ける距離といっても
東京、は、なんだか別世界のキラキラした場所って思うんだよね。不思議と。
私も中学生の頃は東京に憧れ、高校生になったら東京の大学に行きたいって思ってた。

いろいろあって神奈川県内の大学に通っているけれど
大学生になって気軽に東京に行くようになったけれど
まだ少し、私のなかで特別な 東京。

空気だって、水だって神奈川県の方が美味しいのに。
まちの落ち着きも神奈川県の方があるのに。

不思議な魅力。