きっと

好きとか、愛とか、わからない。


今までの自分を振り返ってみて、誰かを本当に(家族や友達を除く)
好きになったり、愛したことってない気がする。


将来子どもが欲しいけど、結婚したいけど
そもそも好きとか、愛とか解らないって人は決して少なくないな、って周りを見ていて思う。

でも、わかっていなくても結婚や子どもがいる人だっているでしょう。
それは悪いことだ、って意味じゃなくて。


いつか、わかるようになりたい。

いつか、わかるようになる日は来るのかな。

そう考え始めると不安に襲われたりする。

私にはきっと解らないね!って諦めるには、なんだかまだ早い気がして。

周りを見て焦る気持ちはしょうがないけど
そんな気持ちをなだめつつ

やっぱり自分をぴかぴか磨きつつ
いろんな人との交流を楽しんでいけたら。

信じないと何も変わらないでしょう。

のんびりのんびり、行きましょっと。


いつかわかる日が
そんな幸せな日を夢みて。