ここにあり。

昨日はGolden Circleという
寺岡呼人さん主催、小田和正さん、ミスチルの桜井和寿さん、植村花菜さん出演のライブに行ってきました。


中高時代をミスチルに捧げたといっても過言じゃないくらい大好きだったけど、大学生になってからは何故かあんまり聴かなくなって。


久しぶりにミスチルをじっくり聴く機会でした。

(以下、セットリストの一部を書いているので大阪公演行かれる方はご注意くださいませ。)






Mr.Childrenではなく、桜井さんだけが出ているのでミスチルの曲はやらないのかなあー?と思っていたら
これでもかとミスチルの名曲が次々と!!


曲によって色々なことを思い出しながら、懐かしさと、
やっぱりいいなあーって思いながら聴いてた。
(というか1曲目、桜井さんが歌い出した瞬間、ああ!やっぱりいいなああって感動で鳥肌に)



そこで演奏されたTomorrow never knows
言わずもがなの名曲。



『誰かの為に生きてみたって
Tomorrow never knows

心のまま僕はゆくのさ
誰も知ることのない明日へ』



これだっ!!!!ってなりました。
最近の悩みはこの一言が包んでくれる。

我が答えここにあり。


もう、毎日毎日、多感な中高時代に聴いていた曲は
自分の心の一部になってるんだなあ。


『あなたが触れたものが、あなたの世界をつくる』とはこのことだなあって。


こんな素敵なアーティストに出会えたことに感謝だなあと思いました。


やっぱりこういう素敵なもの探し、
一生続けていきたいなあ。

これがきっと私のライフワークでしょう。



今、昨日のライブを思い出して
また幸せに包まれています(^^)