女性性を。

あーーかわいくなりたい。


可愛い子って憧れる。
SPEEDに始まり、モー娘。AKB…って具合に、時代を彩ってきた女性アイドルは全てファンになった。

中高生の頃は可愛い子を見たくって、見て、自分も可愛くなった気になりたくてファッション誌買ってたなあ。



話は変わるけど、私は中学高校とも女子校だった。
元々、人見知りな性格ってのもあるけれど、すごく男の子が苦手になってしまった。

今は共学の大学に通い始めて3年目。やっとこさ、男の子にも慣れてきた、かな?って感じ。
高校の頃に、男子校の人と2人だけで遊びに行ったりもしたけど、私は相槌うつことしかできなかったなあ。

今も、たまにだけど、男の人の目線に少し嫌悪感を抱く時がある。
若い女の子を、性として見る目線。
考え過ぎかもしれないけど、それがすごく苦手。

でも、モテる、ちやほやされる女の子って、その『性として見る目線』を当然のように、時には弄び利用するように、受けとめてる。
それがすごいなあって思う。

私もいつかそんな日が来るかなあ。

女性性の向き合い方、女性性を背負うこと。
21歳だけどまだ、できないでいる。